2018年12月7日金曜日

天才!志村どうぶつ園(12月1日)世界一巨大なペンギン「エンペラーペンギンの子育てが放映」感想。 #テレビ #TV

エンペラーペンギンの子育てが放映されましたが、羽化して親に踏まれて亡くなる恐れがあり、産卵後、すぐに飼育員が偽卵にすり替え、人工飼育するのですが、人間に育てられると自然界に戻れなくなるので、飼育員さんが、常にペンギンの格好をして対応したり、自然界近状態を作ったりしてある程度まで愛情をかけて育てることに感銘を受けました。その後、頃合いを見て親の元に子供を戻すのですが、雄の首を持ち足元を見せないようにして戻し、拒絶されないか慎重に見守ります。今回、無事に戻れることが出来て良かったです。飼育員さんの努力に頭が下がります。ペンギンって案外、鈍感な部分も有るんだなとも思いました。それによって、人間の手によって子孫が増やせることが出来るので、その点は鈍感なところがあっても良いのかなと思いました。

人気の投稿