2018年12月12日水曜日

黄昏流星群【第9話】人生折り返しの恋の行方は「完治の妻真璃子が家を出てしまいます」感想。 #テレビ #TV

いよいよ家族がバラバラになっていきます。
完治の妻真璃子が家を出てしまいます。最初友達の家に泊まったりするのはちょっと甘いなぁと思ってしまいました。そして春樹の家でお母さんのお世話をするというのも非現示的だとは思いますが、春樹には天国ですね。いつまでもこうしてほしいと言うのは思わず出た本心でしょう。そして真璃子の方も誰かが喜んでくれることに幸せを感じるという…それも家庭の主婦がひとりで生きていく難しさや、虚しさをうまく表していました。人はやっぱり誰かとつながっていたい生き物なんですね。
栞は逆にひとりで生きていく道を選びますがかわいそうでなりません。病気が進行していく中
母も完治も仕事も失いどうなってしまうのか、完治は手を差し伸べるのか、今までと違うシビアな現実があります。それぞれが何を選択するのか、新たな展開に最終回目が離せません。

人気の投稿