2018年12月19日水曜日

勝手にふるえてろ : 綿矢りさ「主人公は恋愛経験ほぼゼロの26歳オタク系女子」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #BOOK

最近映画化した恋愛小説です。主人公は恋愛経験ほぼゼロの26歳オタク系女子。中学の同級生イチと会社の同僚ニの間で気持ちが揺れ動く様子が面白いです。愛するのと、愛されるのではどちらが幸せなのか考えさせられました。主人公が会話中に、相手に対して入れるツッコミが鋭くて思わず笑ってしまう場面もありました。特に序盤ではニに対する評価が酷く、ニの言動にいちいちツッコミを入れていてその鋭さに感心させられる程でした。イチのことが好きなのに絶対にイチと目を合わせないようにしたり、幹事を装って同級生を騙し自ら同窓会を開いたりと、主人公のかなり独特な性格にドキドキさせられました。終盤での主人公の大胆な行動から起こる妊娠騒動にもビックリでしたが、ところどころ共感できる部分もありました。結末は予想外でしたが、現実的に考えると納得でした。そして最後の最後にやっと本名が出てくるところも良かったです。ありきたりなラブストーリーとは違う終わり方なので、恋愛小説が苦手な方にもおすすめです。

人気の投稿