2018年12月15日土曜日

金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ 1巻「少年時代から大人になるまでの経緯を書いた本です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

金持ち父さん貧乏父さんはロバート・キヨサキが少年時代から大人になるまでの経緯を書いた本です。お金持ちになるためにはどうしたらいいか?貧乏にならないためにはどうしたらいい?を書いている本です。この作品の中で金持ち父さんは友人の父親のことを指し、貧乏父さんは実の父親のことを指します。金持ち父さんと貧乏父さんでがお金についてどのうよに考えているかを作品の中では書かれています。例えば持ち家は最大の資産だと思っている貧乏父さんと持ち家は最大の負債だと思っている金持ち父さん。その中にどうしてそのような違いが生まれ、なぜみんなお金持ちになれないのかをなどあげられています。誰でもお金持ちになるチャンスはあるにもかかわらず多くの人はそのチャンスを逃し、永遠に働き続けているが、どうしたら働かなくてよくなるかを作品を読むと考えさせられます。
本当にお金持ちになりたいがどのようなことをしたら良いかわからないという方はまず金持ち父さん貧乏父さんを読んでみると自分自身がどのようなことをしなければならないかがわかるはずです。

人気の投稿