2018年12月13日木曜日

まんぷく第59回 12月7日放送「またまた牢屋に逆戻りの萬平さん」感想。 #テレビ #TV

またまた牢屋に逆戻りの萬平さん。捕まる時に真一さんはたまたま遊びに来ていた親戚って事にしといてあげればよかったのにと思ったのは私だけ?無駄な抵抗かな?「福子が英語で説明すればよかったのよ!」との鈴さんのセリフはもっともだと思った。でも今週のタイトルが「わたは武士の娘です!」なので、鈴さんがやっとここで凛々しく大活躍するなかなと期待していたのに、結局いつも通りでちょっとガッカリ。進駐軍の人は、何か理由がありそうですが尋問というより、むしろ話をしっかりと聞いてくれて随分と優しいなという気がします。
そして、いつか出て来るだろうと思っていた加治谷さんが早くも出て来たが、ほとんど役に立たなかった!残念!やはりちょっと早過ぎた!私の予想ではもっと力を持った大物に成り上がって、萬平さんの大ピンチをカッコよく救う…というものだったのですが…まだチンドン屋にしかなっていなかった(笑)もう、出て来ないかな?最終的に救うのは福ちゃんだと牧さんに言われていたけど…きっと福子の熱意が進駐軍の人の心を動かす事になるのだろうけど、それだけではドラマの説得力に欠ける気が…。私的には、もう一苦労してから釈放されて欲しい(笑)…それから、釈放されたら神戸さんとタカちゃんは早くも結婚するんですかね~?お父さん、なぜ急に考えが変わったのかも気になりますね。

人気の投稿