2018年12月5日水曜日

西郷どん 第四十四回 2018年11月25日放送 「士族たちの動乱」 20:00~「鹿児島での生活は、畑を耕したり、学校で教えたりして」感想。 #テレビ #TV

静かに過ごしたい西郷なのに、なぜ世間はそれを許さないのでしょうか。
鹿児島での生活は、畑を耕したり、学校で教えたりして本当に楽しそう。
曲り形にも、日本を変えたいと志を抱いていた西郷が、こんな生活を送ることは本意ではなかったとは思いますが、そこに至るまでの葛藤を乗り越えて、、やっと落ち着いた穏やかな生活だったのに…。
今後、西郷は再び激動の中に身を投じる事になるようですが、ここで注目したいのが村田新八役の堀井新太さんです。
堀井さんは、朝ドラ「マッサン」で森野一馬を演じていましたが、3年しか経っていないけど、ずいぶんとイメージが変わりました。
大人な雰囲気です。
これから、西郷と共に壮絶なラストを迎えるようですが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

人気の投稿