2018年9月9日日曜日

義母と娘のブルース 第8話 9/4放送回「佐藤健演じるパン屋を立て直そうとしたり経済要素も」感想。 #テレビ #TV

このドラマは主役が綾瀬はるかということもあって放送前からとても楽しみにしていたドラマでした。今までも義母のドラマはあったのですがこのドラマは元嫁が亡くなっていたり結婚したばかりの夫も病気で亡くなるなど悲しい場面もある家族ドラマかと思わせつつキャリアウーマンだった義母がつぶれかけた佐藤健演じるパン屋を立て直そうとしたり経済要素もあったり、義母がちょっと世間知らずというか天然で笑える要素もありとにかく次の展開が全く読めないのでついつい見入ってしまいます。夫が亡くなってしまったことで恋愛要素はもうないのか?と思いがちですが娘が恋をしたりパン屋が義母に惚れたりとしっかり恋愛要素もあるのでそこも見どころだと思います!
綾瀬はるかさんや、竹野内豊さん、佐藤健さんなど有名な方も多く出演されていますが、なかでも最近注目されている上白石萌歌さんが娘役で正直すごい顔がかわいいとかスタイルがいいわけではないのですが、それが逆にどこにでもいるような高校生が奮闘する感じが共感しやすいです。
このドラマは不倫やライバルがでてきてドロドロという感じではないので家族みんなで楽しめてとてもいいドラマです。

人気の投稿