2018年9月27日木曜日

中居くんスイッチ 9/25放送「最終回でしたが今まで出演された方々が番組出演をきっかけに注目」感想。 #テレビ #TV

中居くんスイッチは、最終回でしたが今まで出演された方々が番組出演をきっかけに注目されているその後を追ったものでした。
毎回、新しいものや技術、生活の中での発見やアイデアを紹介しながら楽しめる番組で終わってしまうには、残念な番組です。
私が印象に残っているのは、3Dパラパラマンガ家とエレクトーン少女です。
共に好きを極めて、誰もが成し得ないことを極めているってすごいなぁと感じました。
地道な積み重ねに成し得た技術を職業にする強みは、なんだか近年必要とされている職業が変化していくことへの生き残る強みに感じられました。
人と同じことをしていてはダメなんだと。ロボットやAIには決してマネできない人間の技術の高さを感じることができました。

人気の投稿