2018年9月19日水曜日

NHKのうたコン 9月11日放送「けやき坂64や森昌子さん、古風な歌番組らしい懐かしい曲も」感想。 #テレビ #TV

毎週火曜は19時30分からNHKのうたコンの時間、ステージとか曲の雰囲気が古風な感じもあり演歌が似合う様な気がします。9月11日の出演はけやき坂64や森昌子さん、古風な歌番組らしい懐かしい曲もあり、同年代に活躍した野口五郎さんや五木ひろしさんが歌っていました。昔は歌謡番組でTBSのザ・ベストテンとかうたばん、テレビ朝日で現在でも放送中のミュージック・ステーションなど結構ありましたが、古風とはいえSONGSと同様に曲が聞ける貴重な番組。

NHKで放送中の朝のドラマ、半分青いのテーマ曲を星野源さんが軽やかに歌うのを聞きながら小沢健二さん、通称オザケンというのを思い出しました。それと若い学生さんのステータス、白いワンピースが可愛らしいけやき坂64のアップテンポでリフレッシュできました。いつもこういう若い人達の曲は聞いていませんがたまにはよきもの、私鉄沿線、そういえばこういうのあったなと懐かしかったです。

人気の投稿