2018年9月10日月曜日

北海道大震災 停電が一部復旧している「道民にしっかりと情報を伝えるべきなのだと」 #北海道胆振東部地震

北海道大震災により、北海道ほぼ全域にて停電になってしまっている最中、一部だけ復旧しているというニュースが気になっています。
一部だけというのは、どの地域のことを指すのだろうかというのが伝わってこないからです。
そのため、北海道民はそのニュースを視聴していても、自分の住んでいる地域が復旧されたのだろうか、復旧しているという地域はどこだろうかと、細かい情報がわからなくて困惑してしまうのではないかと思った。ニュースは単に、停電が一部復旧しているということだけを伝えているものの、それはどこの地域のことであるかというのを説明しきれていないのだと思った。その一部という地域を明らかにした上で、北海道民にしっかりと情報を伝えるべきなのだと思った。

人気の投稿