2018年11月20日火曜日

NHK大河ドラマ「西郷どん」第43回 さらば、東京 11月18日(日)20:00~「西郷と大久保が、こんなにこじれてしまうとは」感想。 #テレビ #TV

あれほど仲良しだった西郷と大久保が、こんなにこじれてしまうとは。
それだけ二人とも新しい国づくりに真剣に向き合っているからだと思いますが、やはり寂しいです。
お互いが窮地の時は、自分の立場が危うくなるのもいとわずに相手を助けようと躍起になっていた頃が懐かしい。
それにしても、鈴木亮平さんの西郷はこれぞ西郷隆盛。と言えるほど出来上がってきました。
演じる役によって体重を自由自在にコントロールしてしまう鈴木さんですが、今回も増量にチャレンジしたのでしよう。
顎のあたりやお腹周りに貫禄があり、西郷さんのイメージそのものです。
いつもながら、その意気込みには感動させられます。
瑛太さんの大久保もまたすさまじい。憎らしさmaxです。
とても「ワンアップ」のCMに出ている上田一と同一人物とは思えません。
いよいよ終盤にさしかかり、回を追う毎に面白くなってきています。
今後どれだけ力強い演技を見せてくれるのか。楽しみです。

人気の投稿