2018年11月16日金曜日

世界の果てまでイッテQ 2018/11/11 19時58分放送「手越祐也のナスカの地上絵の企画とガンバレルーヤのカレンダープロジェクト」感想。 #テレビ #TV

手越祐也のナスカの地上絵の企画とガンバレルーヤのカレンダープロジェクトの2つの企画の放送でしたがどちらも面白かったです。
まず、手越祐也のナスカの地上絵の企画は久しぶりに手越画伯の個性的というか独創的な絵を見ることが良かったです。手越画伯の描く絵がなぜか微妙にナスカの地上絵とマッチしていて面白かったです。手越画伯たちが書いた地上絵が外国の学者さんに新発見と思われないかいらぬ心配をしてしまいます。また、奈良の大仏の地上絵はこの回の放送で最も衝撃を受けました。
ガンバレルーヤが人魚になる企画では最初はほとんど泳げなかったまひるが練習を重ねるたびにものすごい速さで上達していくのが驚きでした。人魚姿でジンベエザメやイワシの群れと泳ぐ様子はとても幻想的で美しかったです。頑張っているお二人には申し訳ないですが、綺麗な方が同じことをしたらもっとすごい映像になったのではないかと思ってしまいました。

人気の投稿