2018年11月12日月曜日

NHKスペシャル「メジャーリーガー 大谷翔平~自ら語る 挑戦の1年~」11月4日「投げては4勝、打ってはホームラン22本」感想。 #テレビ #TV

投げては4勝、打ってはホームラン22本、メジャーリーグでかの有名な野球の神様、ベーブ・ルース以来の二刀流をやってみせた大谷翔平選手が、トミー・ジョン手術の2週間後に応じたインタビューを交えた、今シーズンの活躍や怪我での離脱を振り返ったドキュメンタリー番組でした。大谷翔平選手の通訳さんのインタビューもあり、トミー・ジョン手術を受けることを勧められた時にものすごくショックを受けていたなど、本人の口からだけでは知れないことも知ることができました。メディアなどは彼をすごいすごい!と言うけれど、本人は自分のプレーなど全て冷静に捉えていて、とても24歳とは思えなかったです。その一方でおちゃめな一面もあって、可愛らしいと感じました。大谷翔平選手を特集したドキュメンタリー番組の中でもかなり見応えがありました。

人気の投稿