2018年11月3日土曜日

日曜バッグバラエティ「秘境の民族&日本人家族 あったか交換ホームステイ」10月28日「タイの民族で首長族として有名なカレン族」感想。 #テレビ #TV

タイの民族で首長族として有名なカレン族と、日本人家族が交換ホームステイをしていました。初来日にしたカレン族は日本のあらゆるものにびっくりしていて、その様子を観ているこちらまで新鮮な気持ちになる番組でした。カレン族が住む村では火も自分で起こし、洗濯も手で行い、体を洗うのも水浴びだけという、日本とはかけ離れた暮らしです。来日直後は戸惑っていたカレン族も、日本人家族とだんだんと打ち解けて日本の家庭の味に興味を持ったり、日本の文化も学んだりと楽しそうに過ごしていました。いよいよお別れの日になると、寂しさが込み上げてカレン族も日本人家族も涙していましたが、抱き合って笑顔でお別れしているシーンにとても良い時間だったことが表れていました。地球にはいろんな人種がいますが、同じ人間であり、言葉は違えど通じ合えるということを改めて感じました。

人気の投稿