2018年11月22日木曜日

林修先生の初耳学11月18日放送「控酵素ドリンクについてはかなりの衝撃でした。 私自身も美容や健康」感想。 #テレビ #TV

いつも楽しみに見てますが今回の控酵素ドリンクについてはかなりの衝撃でした。
私自身も美容や健康のためと、コラーゲンドリンクや乳酸菌ドリンク、その他栄養ドリンクなどを気にしながら摂取しています。
特に美容系のドリンクは安くはなく、でも成果もはっきりわかるものでもないだけに長期間の摂取が必須になってきます。
その中で女性の永遠のテーマのようなダイエットにも肌にも良いとされる酵素。自分で作れるレシピなどがインターネット上にもたくさんありますがやっぱり作らないのはレシピどうりに作ってもあってるのかわからないという事と企業が研究機関で作ったものの方が効果があると信じてしまっていたからです。
なのに、実験によりあまり効果がないという事があのように放送されると実験に出ていた退避用にドリンクにはキウイが入ってるようだったのでキウイを食べていればよいかな?という気分になりました。
もちろんその他の栄養成分が入っているのであろうことは想像できる中、金額との相談が放送を見た前後ではかなり変わります。

人気の投稿